Sunday, July 4, 2010

日本語能力試験

今日は今年から形式が新しくなった日本語能力試験を受けに行きました。私が受けたのは N1 というレベルで、以前の1級よりやや難しくなるとされていたのですが、私には難易度の変化がよくわからず、特に難しくなったとは感じられませんでした。むしろ、問題の数とタイプが減り、試験時間も短くなったおかげで、より受けやすくなったと感じました。」

それから、最も嬉しかったのは、テストの始まる時間の変更でした。早朝ではなく、お昼の12:30からになったので、今朝はのんびり起きて、だらだらしながらブランチをとり、余裕をもって試験の会場へ向かうことができました。

来週は歴史の検定があります!歴史の検定を受けるのは初めてのことです。4級に受かることを目標にしています。あと1週間、頑張ります!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今天去考了新日檢! 我考的是 N1。據官方的報導, N1 要比以往的 1 級要難上一點點。

我倒是沒有特別覺得 N1 比以往的 1 級困難。 反而是題目和題型都變少了, 考程也變短了, 應考的感覺變得比較輕鬆。特別令我開心的是, 考試開始的時間, 從大清早改到了中午12點半。讓我今天可以睡到自然醒, 懶懶地吃個早中混合餐, 再從容地晃到考場去考試 :)

下個週末要考歷史檢定了!  這可是我第一次考歷史檢定, 以通過 4 級(國中程度)為目標, 加油加油加油!

P.S. 蝌蚪生日快樂!

No comments:

Post a Comment