Tuesday, January 4, 2011

晴れたお正月


近所の寺の年賀



今年のお正月休みも例年と変わらず、あっという間に終わろうとしています。お休みの間は何一つ特別なことをしていなくて、新しい年の目標も立てていません(T-T) 毎朝、窓からやさしいひ日差しに包まれながらのんびりと目が覚め、優雅な休日がそれで始まりました。

今年のお正月は方々で吹雪で大変だったそうですが、東京は晴れの1週間でした。空気が冷たくても、都心に一時的に雪が見えたとしても、天気は崩れることなく、明るい元気がいっぱいな東京でした!このようなすばらしいお正月をゆっくり味わうことができた私は幸せ者です。疲れをすっかり取ることができた私は明日からたくさん頑張れると思います。





大戸屋の南瓜おしるこ




友達の皆さん、いつも大変お世話になっております。新しい年もまだいろいろよろしくお願いします。

こちらはオススメのお正月デザート: 大戸屋のカボチャおしるこ。甘すぎずにとてもおいしいですので、すてきなあなたにオススメ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年的新年休假也跟往年一樣, 一下子就接近尾聲啦。休了6天假, 什麼大事也沒做, 什麼新年的新目標也沒給它訂(T-T)  每天早上, 窗外都灑進柔和的陽光, 讓我舒服地自然醒來, 優閒地展開假日的每一天。


今年的正月, 日本到處都傳出大風雪的報導, 不過東京倒是爽快地給它晴朗了一整個禮拜。雖然空氣很冷很冰, 除夕的時候也一度傳出東京飄了初雪, 不過天氣一直都沒有變壞。日出, 夕陽, 每天都給它美美的出現。能夠在享受這麼一個晴朗的新年假期的我, 真是幸福呀! 明天開始要好好努力上班囉!

照片上的點心是大戶屋新推出的南瓜湯小圓, 很有過年的氣氛。日本人在新年的早晨有吃紅豆湯年糕的習慣。這個點心是把紅豆湯換成了南瓜湯, 把年糕換成的湯圓。很好吃呢!

No comments:

Post a Comment